2012年6月11日月曜日

北大祭に行ってきました!

こんにちは!
ここ数日、札幌の街はYOSAKOIソーラン祭りでにぎわっていたみたいですね。
だがしかし!北海道大学もそれに負けないくらい盛り上がっていました!

そう!北大祭です\(^o^)/

今年の北大祭のテーマは「和-なごみ-」でした。
楽しい中にもどこか和める祭りにしたい、という願いが込められていたそうです。

僕も和まされたくて行ってきました。

毎年北大祭では何かしら珍しいものを食べてくる私ですが、
今回食べたのはこちら!ジャン!

ワニの唐揚げ

ワニの唐揚げです!>^n==n-(←ワニです)
けっこうおいしかったです!食感は鶏肉に近いですかね。
これからはワニに感謝して生きようと思います。
小さい頃ワニワニパニックで叩きまくってごめんなさい。

(ちなみに、この唐揚げを口に入れた瞬間、「あ、ブログ用に写真撮らなきゃ」と思って一旦お口から戻したというのは内緒です)


そういえば6年ほど前には北大CARPでもお店出したらしいですよ。
そのとき売っていたのがチュロスで、なかなか売り上げが良かったとか ( ̄▽ ̄) 
しかもその年にはほとんどなかったチュロスのお店が、その次の年からいくつにも増えていたそうです!
今でこそ「北大祭と言えばチュロス、チュロスと言えば北大祭」というくらい北大祭にチュロスは浸透していますが、全ての始まりは北大CARPにあったのかもしれませんね...笑


食べ物以外にも、各学部での展示やデモ実験など、今年も楽しい催し物がたくさんありました!

吹き矢体験(獣医学部)

来年は一体どんな企画が私たちを楽しませてくれるのでしょうか!?
今から楽しみでなりません><

とか言って、いつまでも浮かれていてはいけませんね;;
毎年、学祭モードから勉強モードに切り替えられずに消えていく人がいるとかいないとか...
初心に返って、本業の勉強もがんばりましょう!