2011年11月27日日曜日

ゴミ拾いに行きました!パート2

11/23またゴミ拾いに行きました!この日の前日は寒くて雪も降りましたが、当日はとてもいい天気でした。
今回も前回と同じ遊歩道ですが、雪のせいか同じ所とは思えない・・・・・・ゴミも雪の下に埋まっていて大変でした。しかし地域の人からの感謝の言葉がとても多くて元気をもらえて気持ちよくゴミ拾いをすることができました。

言葉の持つ力は大きいものでほんの一言でも影響を与えることができることを改めて実感しました。

皆さんも感謝の言葉を大切にできたらいいですね。ほんの一言が元気を与えてくれるかも

2011年11月21日月曜日

誕生会やりました♪

今月はなんと4名も誕生日の人がいました!そして今日その人たちのために、誕生会を開きました!!

残念ながら一人だけ参加できませんでした・・・プレゼントは後日渡すから、怒らないでね。

内容としては食事会と、余興、そしてプレゼント贈呈という流れで行われました。

参加者たちは何とかして誕生日の人たちを喜ばせようと、歌に楽器、踊りなどをやりました。それぞれこの日のために準備してきたものを出し切って、参加者たちも感動していました。

良い誕生日会だったのではないでしょうか。本当に皆楽しそうでした。

それぞれの一年間が素晴らしいものになっていきますように。

2011年11月13日日曜日

ピースキングカップに参加しました

土曜日ピースキングカップというサッカーの試合に参加したメンバーがいるのでその記事を書きます。

これは韓国人留学生チームと北朝鮮の社会人チーム、有志で集まった日本人チームの3チームで行われる試合です。参加国間の交流の場ともなり、試合の後にはバーベキューが行われます。

これに参加したのですが、結果からいえば惨敗でした・・・特に北朝鮮チームは市の大会でも優勝したほどの強豪で、何点取られたかもわからないほどでした。もっとも日本人チームは経験者も少なく条件的にもかなり厳しかったですが・・・


最後に参加者の感想を乗せてしめくくりたいと思います。

「今回はピースカップということで韓国と北朝鮮のチームと試合をしてきました。試合内容としてはなかなか厳しいものでしたが、このような機会を通して交流ができたということで貴重な体験をしてきました。
また次回参加する機会があれば今度はもっと練習をして臨みたいと思います。」

2011年11月5日土曜日

ゴミ拾いに行きました

11月3日にメンバーたちとゴミ拾いに行きました。


かなり多くのゴミを拾えました。少しずつ地域がきれいになり、地域に対して貢献できたのが実感できてとてもよかったです。

またゴミを拾っていると「頑張っているね」「御苦労さま」などと励ましてくれる方も多くとっても元気をもらえました。


みんなでぜひきれいな北海道を作っていきましょう!

2011年11月3日木曜日

はじめまして

どうも、北大CARPです。
ブログをはじめました。
このブログではこれから自分たちCARPメンバーの活動の紹介や報告をしていきます。
週一回のペースで更新していくつもりなのでぜひぜひ見に来てください!
先月はメンバーが鮭を釣ってきました!
イクラもたっぷりと入っていておいしかったです。食欲の秋とは、よくいったものだなあとしみじみと感じました。
皆さんもおいしいモノがあふれている季節ですが食べすぎにはご注意を……


今日はゴミ拾いに行ってきたのですが詳しく載せたいので、次回の更新をおまちください!