2011年12月23日金曜日

We wish you a Merry Christmas!


12月21日(水)に、クリスマスパーティーをしました☆
いわゆるクリパってやつですか。クリパでタコパしました。


タコだけでなくチーズやキムチなどもふんだんに使ってとってもおいしいたこ焼きができました(^o^)
面白半分でひとつだけタコと一緒にシイタケも入れて焼いてみたんですが、
それを食べた人によるとあまり異変に気づかなかったそうです。
なのでみなさんがたこ焼きを作るときにもし予算が足りなかったら、シイタケで代用可能・・・かもしれませんよ(笑)

たこ焼きの他に、ちゃんこ鍋とキムチ鍋も食べました!
というかむしろ鍋がメインだったんですけど(^_^;)
たこ焼きにしても鍋にしても、みんなでテーブルを囲んで作りながら食べる...
こういう雰囲気って家族的でステキですね。

そして、クリスマスパーティーといったらやっぱりこれ!
ビンゴ大会をしました!!

ビンゴと言ってもガラガラ回して出てきた数字を指で押すあれではなくて、
メンバーが出題者となり、その人が出したお題について答えを予想して3×3のマスを埋め、
出題者があらかじめ書いておいた20個の答えをくじでひいていくというものです。

例えば、
「わたしが好きな、ラーメンに入れるものはなんでしょう」
「わたしが好きなフルーツはなんでしょう」
「わたしが好きな魚はなんでしょう」
このようなお題で行われました。

日頃いかにメンバーに関心をもって接しているかが効いてきますね><
3つのチームに分かれて得点を競ったのですが、
もうビリ確定かと思われていたチームが最後の最後で見事逆転優勝を飾りました!!

そのお題が、‘‘統一原理に出てくる言葉’’でした。
結局、原理を愛する者が勝利するんですね^^

ビンゴ大会第一位の景品がこちら!


食後のデザートにはシフォンケーキやチーズケーキなどもあり、盛りだくさんのクリスマスパーティーになりました♪


クリスマスの歴史にまつわる考察なども書きたかったのですが、それはまた来年にでも...
それではみなさん、お元気で!