2011年11月13日日曜日

ピースキングカップに参加しました

土曜日ピースキングカップというサッカーの試合に参加したメンバーがいるのでその記事を書きます。

これは韓国人留学生チームと北朝鮮の社会人チーム、有志で集まった日本人チームの3チームで行われる試合です。参加国間の交流の場ともなり、試合の後にはバーベキューが行われます。

これに参加したのですが、結果からいえば惨敗でした・・・特に北朝鮮チームは市の大会でも優勝したほどの強豪で、何点取られたかもわからないほどでした。もっとも日本人チームは経験者も少なく条件的にもかなり厳しかったですが・・・


最後に参加者の感想を乗せてしめくくりたいと思います。

「今回はピースカップということで韓国と北朝鮮のチームと試合をしてきました。試合内容としてはなかなか厳しいものでしたが、このような機会を通して交流ができたということで貴重な体験をしてきました。
また次回参加する機会があれば今度はもっと練習をして臨みたいと思います。」